『てづくり』や『日々』の記録など
  


- - -
鉛筆キャップ
店頭でなかなか見つけることが出来なかったので、三角鉛筆のキャップを革で縫ってみました☆。.:*・゜



少し太めの鉛筆なのでそれに合わせて5センチ四方に革を切って少しサイドを斜めにカットし、縫っただけのシンプルなキャップです
ステッチ部分はジーンズステッチを使用しました

ピッタリ出来上がったので良かったです
ソーイング comments(0) -
ガーデンシクラメン
これからの季節に植えたいと思い買いました☆。.:*・゜

『ガーデンシクラメン』です


白と淡いピンクにしました
リシマキアもちょうど入荷していたので買っちゃいました

まだ少し気温が高い日があるので少し涼しくなったら植え付けようかなと思ってます
観葉植物・お花 comments(0) -
公園へ
今日はとても天気が良かったので乗り物のある公園へ遊びに行きました

最近、少し涼しくなって時々寒いぐらいだったのに今日はとても良い天気で暑いぐらいでした

このカラフルな可愛い観覧車にも乗ってきました


滞在時間は短かったもののいつもと違う雰囲気を楽しめたので良かったです☆。.:*・゜
いろいろ comments(0) -
豆乳
今頃気付いたのですが、豆乳飲料って美味しい☆。.:*・゜
特にお気に入りは『紅茶』


ロイヤルミルクティー風です☆。.:*・゜
とっても飲みやすくていいです!


『調整豆乳』も今まですすんで手に取る事が無かったのに最近飲んでみたところ美味しい事に気づきました(笑)
『無調整豆乳』だとちょっとクセがあるので続けるなら調整豆乳かな...

豆乳はヘルシーだし美容健康に良いとされているので意識的にも採りたいと思いました

ただ、飲みすぎはかえって良くないみたいなのでほどほど適量で☆。.:*・゜
おきにいり comments(0) -
サラダスピナー
ずっと買うか迷っていたサラダスピナー...

以前使っていたものの、結局不要になって処分してたくせに、また欲しくなりました
Amazonでお安くなっていたのでポチッ!

最近、サラダを作るたびにキッチンペーパーをやたら使ったり、水がしっかり切れないままのサラダだったり...
やはりしっかり水気をきった方が美味しいものです

前はハンドルをグルグル回転させるタイプで場所をとても取っている感じが否めませんでした

今回買ったサラダスピナーはOXOのもので押して回転させるもの☆。.:*・゜
冷蔵庫に入れるときは上部がフラットになるのでかさばりません



これからちゃんと水気のきれたお野菜でサラダを作ります!
おかいもの comments(0) -
新しいケータイマグ
普段使いにスタンレーのボトルを買いました☆。.:*・゜

ネイビーもあったのですがこのグリーンに惚れて決めました



しっかりしているのでずっと使えそう!!
ワンプッシュで飲めるのでとっても手軽でいいですね☆。.:*・゜
おきにいり comments(0) -
セリアにて
セリアで細々したものをちょくちょく買ってしまいます...
可愛い商品がたくさんあってついつい(笑)

もう9月
そろそろ涼しくなる季節ですが、流行りのメイソンジャーなるそれ風なのを作ってみたくなりました
ダイヤ柄のボトル



皆さんが作られているのを参考にさせていただいて頑張ってみたいと思います
ブッシュゴムも調達しなければ!!


ワーゲンのミニチュアカーも見つけて即カゴへ入れました

いつも行っているところはワーゲンは品切れだったので違う店舗へ行ったら運よく買うことができました
並べてみて...ちょっと置いておくだけでも可愛い
 

可愛いチェコラベル風シールも☆。.:*・゜
おかいもの comments(0) -
植物
これは少し前に撮った写真ですが、セダムちゃん
すくすく成長してます


少し伸びてきたので切って挿し芽して増やしたいと思っています

室内で育てようかなぁと思っていたけれど、今の時期は風通しの良い屋外に...


先日、Rei*さんのお店に遊びに行ったときに少し頂いてきた水挿しの植物もすくすく元気です

増えてきたら土に植えたいと思います☆。.:*・゜
 
いろいろ comments(0) -
しるこサンド
好物の『しるこサンド』の缶入りをお店で見つけましたwww



これは保存食なのかなぁ・・・


よく見かけるのはこの袋入りのもの



何はともあれ、、、大好きです
 
おきにいり comments(0) -
これから
過去の記事をとばしてしまいました。。。(ToT)

あらためましてマイペースに少しずつ綴っていきたいと思います


また新たなスタートでいきます!!


縫い物とかも冬眠状態。。。
少しずつ始めます

よろしくお願いします


そして新しい手帳も使い始め
ほぼ日手帳『ロビンエッグ』



とても味わいのある綺麗な色に一目惚れ
大切に革を育てていこうと思います(´-`)oO{
- comments(0) -
| 1/1 |